THE POSTERS

2017 NOVEMBER. 24
Friday

TIME LINE

CATEGORY SEARCH : Food

NARUMI

NARUMIコヤマパーキング

皆さまこんにちは☺️💕ちょっと更新があいてしまいましたが、最近行った美味しいグルメのご紹介をさせていただきます🍴それがこちら💁↓↓福岡の上人橋通りから少し入ったところににニューオープンした『めしや コヤマパーキング』です✨↓↓めしや コヤマパーキング050-5594-6305福岡県福岡市中央区警固1-6-4 KENT KEGO Aほぼカウンターのみで円になっているので開放感があるお店でした!席には引き出しが付いていて、お皿やお箸などはここから出すという楽しさもありました✨✨実はこちら、すでに大人気店である警固の『百式』の2号店!百式とはまた少し雰囲気が変わっていていましたが、どちらのお店も変わらず美味しいご飯とお酒を楽しむことができます☺️☺️☺️💕味噌豚焼きいろいろきのこバターとマッシュポテト無花果バターのせトーストどれも本当に美味しくてお酒に合うものばかり🍶🍻福岡に美味しいお店が増えて嬉しいですね🍷✨次から次にお客さんがはいっていて常に満席だったので、行かれる方は予約必須ですよお〜😊✊美味しいグルメをお探しの方やお酒が好きな方は是非行ってみて下さいね😋💕それではまた🙋🙋🙋コヤマパーキングの食べログは↓↓↓めしや コヤマパーキング

Coffee & Cake Stand LULU

Coffee & Cake Stand LULU朝倉支援イベント開催!

こんにちLULUです。10/21(土)18:00–22:00でPray for 朝倉 と題して朝倉の野菜や果物を使った食べて応援イベントを開催致します。先日朝倉を訪れ、被害のあった地域を歩きました。道は崩れ農業も運搬する車も入れず畑は放置状態でとても深刻な状況でした。私の友人も朝倉で農業を営む一人でしたのでこの状況に驚き、何かできる事はないかという想いでした。畑へ続く道は険しくとても危険な状態ではあったものの現地の農家の方々が徒歩でなんとか通れるほどの道を作っていました。このように崩れた道がいくつもあり、この先の畑にたどり着くまでがとても困難な状況でした。畑も雑草が伸び、柿の木は実をつけた熟れて腐ってしまうような状況でした。近くのスーパーや道の駅にはこのように書かれていました。今すぐ私たちに出来る事はこれではないかと思います。今回はこのイベントに賛同してくださったとどろき酒店さんと大橋のパン屋さん、Yakichiさんのサポートもありしんみりではなく美味しいお酒と美味しいパンと、食べて飲んで楽しい支援イベントになると思いますので是非足をお運びくださいませ。LULU店主

穴井 千尋

穴井 千尋ピッツェリア🍕グランデ

こんばんは。こないだ中華を食べようと思ったら途中でピザ屋さんに惹かれてしまいピザランチを食べました🍕💗白金にあるピッツェリア グランデ。どーん。小松菜としらすのチーズピザ!!大きいけどあっさりしててあっという間に食べちゃった🤤薄いもちもち生地でとっても美味しかった💗食べるの大好き! 以上食べたもの紹介でした✨

THE POSTERS OFFICIAL

THE POSTERS OFFICIAL#1「リトルハニー大名店 x 姫咲」

個性豊かなショップとオシャレな人々が集まる街「福岡」の人気のカフェを紹介する連載企画「~カフェがある暮らし~Chill Out FUKUOKA」! 今回は大名の紺屋町通りから少し入った場所にあるスペシャルコーヒー専門店「リトルハニー大名店」でポスターズガールの姫咲ちゃんとチルアウトな時間を過ごして来ました♬ オーナーの野方さんは元々ハニーコーヒーでコーヒーの勉強をし、ご夫婦で暖簾分け店として今のお店をオープン! お店が小さいことから「リトルハニー」という名前にされたそうです☆ 因みに今年7月31日で3周年を迎えられました! この日は奥さんのミユキさんが店頭に立たれていました♡ いつもは古門戸町スタンド店を担当されています! リトルハニーで使われているコーヒー豆はハニーコーヒーの社長さんが海外から直接買い付けをしたもので、社長の奥さんが豆ごとに最適な焙煎をされているそうです! コーヒー豆のローストの度合いは深煎りではなく浅煎りでそれぞれの豆の良さや個性を引き出しています☆ 今の時期は水出しアイスコーヒーが人気♡ 【水出しアイスコーヒー ¥300(tax in)】 インスタグラムを見てあまおう津軽りんごスムージーを求めに来るお客さんも多いみたいです! 【あまおう津軽りんごスムージー ¥500(tax in)】 これからの肌寒くなる季節に人気なホットコーヒー ブレンド! ホットとアイスで豆の挽き方も変えているそうです☆ 【ホットコーヒー ブレンド ¥300(tax in) シングル ¥400(tax in)】 その他に、コーヒーが苦手な方にもおススメ出来る飲みやすいコーヒーもあります! フードも気軽に食べやすいサンド系や、おやつに丁度いいサイズのシフォンケーキもありました♬ おススメフードは週末のみ販売している「鴨肉とマッシュポテトのサンド」! サンドのパンはいとだパンを使用しているそうです☆ 今回はシフォンケーキを頂きました♡ 【エスプレッソシフォンケーキ ¥ 250(tax in)】 イチゴの季節はイチゴシフォンになるそうです☆ 焙煎豆を入れるリトルハニーオリジナルのキャニスター缶も販売しています! デザインは福岡のイラストレーターoshowさんのもの♬ 遊び心溢れるユニークなパッケージがとにかく可愛過ぎます♡ 【oshowさんデザインのコーヒー缶 ¥ 2.000 (tax out)】 全国から通販の希望があったということで8月からリトルハニー大名店公式オンラインストアもオープン! キャニスター缶はもちろん、コーヒー豆も購入出来ます☆ 今回紹介したドリンクやフード以外にも沢山のメニューがあります! 一見さんだと気づき難い裏メニューも☆ カウンターの奥まで行かないと見えない裏メニュー(スペース的にここに書くしかなかったんだとか)♬ コーヒー豆とオシャレなフレンチプレスを揃えて自宅でのコーヒータイムを楽しむのもいいかもしれません☆ 美容室Hair Design Gramさんの前に店舗を構えるスタンドスタイルの古門戸店も凄くオシャレで素敵なんです! 近くに寄った際は是非☆ ショッピングの合間にふらっと立ち寄ったり、のんびり休憩しに行きやすい「リトルハニー」で是非チルアウトな時間を過ごしてみて下さい♡ 【リトルハニー大名店】 住所:福岡県福岡市中央区大名1-3-5 ARK CUBE 101号 電話番号:092-791-9496 営業時間:平日 11:00~20:00 / 金・土 11:00~21:00 定休日:なし ハニー珈琲 リトルハニー大名店公式オンラインストア Facebook(リトルハニー大名店) Instagram(リトルハニー大名店) 【リトルハニー古門戸町スタンド店】 住所:福岡県福岡市博多区古門戸町7-22 電話番号:092-791-9469 営業時間:火~金 11:00~16:00 定休日:土~月 Instagram(リトルハニー古門戸店)

NARUMI

NARUMI大好きなカレーたち

皆さまこんにちは🤘🏻9月も残り僅かですね😅なかなか更新出来ていませんでしたが書くことはたくさんあるのでさっそく福岡の美味しいカレーからまたご紹介させて頂きます😍(またカレーか)まずはこちら↓『カジャナ』D・カジャナ 大手門店092-724-5581福岡県福岡市中央区大手門3-4-22 OMビルザ、インドのカレーってかんじ!笑上の写真は友達と夜行ったときのものです^ ^マトンのカレーでめっちゃ美味しかったです!!↓はランチで行ったときの✨ナンがこれでもかというくらいデカイので顔と比べるの図wお昼と夜ではまたメニューが違っていて、店舗によってもちがうのかな?だけどお昼も夜もとっっても美味しかったです✨カジャナは呉服町や藤崎、大手門など、いろいろ店舗があるみたいなのでお近くのお店に行ってみて下さいね☺️✨そしてこちら↓『ぐぐカレー』ぐぐカレー。070-6595-1477福岡県福岡市中央区平尾2-17-21 メゾン山荘https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40042334/スパイスの効いたキーマカレーです🍛🔥この他にも数種類のカレーがあり、辛くて汗だくになるようなカレーもあるようです😂ここは2回目でしたが相変わらず美味しいからまた行きたくなりました😍💕そして言わずと知れたこちら↓『ツナパハ』ツナパハ050-5593-1620福岡県福岡市中央区大名2-1-50 大産西通ビル 5Fhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000116/スリランカカレーの名店ですね🤘🏻だけどいろんなカレー屋さん巡っていたらいつの間にかご無沙汰でした🙇‍♀️🙇‍♀️久しぶりにいったらなぜかめちゃくちゃ辛かったけどヒーハーしながら唇いたいいたい言いながら美味しく頂きました😂💕🙏夏が終わってもカレーへの愛は止まらない〜💕またきっとカレーシリーズ書きます😎😎😎食べログ➡︎カジャナ食べログ➡︎ぐぐカレー食べログ➡︎ツナパハそれではまたっ👯

Coffee & Cake Stand LULU

Coffee & Cake Stand LULU選択すること

こんにちはLULUのオーナー村中です。2回目にしてちょっと真剣なお話ですが皆さんはモノを買ったり食べたりする時の選択方法ってどうされていますか?例えば洋服を選ぶ時、購入するかを選択するするポイントはいくつかあると思います。デザインが好きだったり、ブランドが好きだったり...価格が安いなど様々な要素があると思います。私はモノを買う時大切にしているのは誰にお金を払うのか、どういう用途かという事です。もちろんいつでもそうではありませんがそういったことを頭の片隅に入れています。では食べ物はどうでしょうか?野菜の一つにしても私たちはどの農家でどんな人がどんなふうに育てているのか...そこまで選んで購入することができます。最寄りのスーパーで簡単に済ませることもできますが九州の自給率は70%を超えると言われています。という事は地物である程度は賄えるという事です。食べ物は自分の身体を作り、思考に影響します。農薬をガンガン使って漂白された野菜を食べるのか生産者の顔がわかり、丁寧に育てられた野菜を買うのか私たちは選択することができます。一般的に流通したものに比べると多少金額は上がってしまうかもしれませんが、その金額の差以上に価値のあるものではないかと私は考えます。ジャンクフードを食べ続けて身体を壊すか生産者の思いが詰まった食べ物で元気に過ごすか...どちらが効率的でしょう?もちろんいつでもとはいかないとしてももし選べるのであれば私はキチンと作られたモノを選びたい。LULUの焼菓子もコーヒーもなるべく身体に優しく自然な作りを心がけています。LULUを選んで下さるお客様には味はもちろん材料や私たちの想いや考え方と向き合って貰えれば幸いです。私の人生のテーマはずばり【楽しく】です。衣食住を選ぶ事は必ず人生を豊かにします。これからLULUがもっと素敵なお店になれるようお客様との情報交換の中で一緒に成長していければと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。

NO IMAGE

Coffee & Cake Stand LULU

Coffee & Cake Stand LULUはじめましてCOFFEE&CAKE STAND LULUです!

はじめましてCOFFEE&CAKE STAND LULUのオーナー村中です。このブログを通してお店の情報や店主の小話などを発信して行きたいと思っております、どうぞよろしくお願い致します^_^さて2017年の4/23にオープンしたLULUですが、ざっくりとお店のご紹介からして行きたいと思います。場所は薬院むつ角の交差点の近くでコーヒーと焼き菓子の専門店となっております。コーヒーはもちろんですが焼き菓子もケーキをはじめ、クッキーやプリンなど全て手作りで販売させていただいております。焼き菓子は全て甜菜糖を使用し、シンプルに添加物を加えない身体に優しい焼き菓子です。スタンドスタイルのお店ではありますがイートインはもちろん、テイクアウトも可能です。外観から見て少々入りづらいような気もするかもしれませんが、とってもカジュアルで日常的に使っていただけるお店なので気軽に遊びに来ていただければと思っております^_^村中

木下桜

木下桜会長オススメのうどん屋

こんにちは!久しぶりです。ごめんなさい😞今日で8月も終わりですね🏄あっという間に夏が過ぎて行く…今回紹介するのはうどん研究会 会長のオススメ店福岡の親富孝通りにあるうどん 和助 さん開店30分前から並んだ(笑)😂18時にオープンメニューがこちら↓ ↓ ↓韓国版もありました◎種類が豊富!あり過ぎて迷っちゃう💭悩みに悩んだ結果…わかめうどん!!笑小さい頃は うどん食べに行くとわかめうどん しか食べてなかった(笑)わかめうどん がこちら〜ドーーーンッ大量すぎるわかめの量わかめでうどんの麺が見えない麺はすこし透明でしっかりした麺ここ最近食べてきたうどん屋でいっちばん好きでした💓丼系も食べてみたいな〜是非行ってみてください🌟8月ラスト日は久しぶりのオフ💯大好きな読書してます。そうだ!!久しぶり本の更新もしよ〜っと9月もよろしくお願いします✔️

穴井 千尋

穴井 千尋Food🇹🇭

こんばんは。タイから福岡に帰ってきました!6日間とっても楽しすぎてあっという間だった😢行きはルンルンだったのに帰りのキツさがすごくて行きと帰りのテンションの差にびっくり。笑次はいつ行けるかな〜?それまで学校にやりたいことに頑張らなきゃね☺️さてタイには美味しいものがたくさんあるんです!これはタイ行ったら絶対食べるやつ!プーパッポンカリー✨カニと卵の料理でご飯にかけて食べるよ!あと右はヤムウンセン!これ酸っぱさが大好き!そしてデザートにはこれを絶対食べる!マンゴーともち米にココナッツミルクをかけて食べるよ🤤本当に食べて欲しい。美味しいの。タイの人は料理が上手なんですよ!スタイルいい人も多くて、、食べ物ばかりごめんね😂次はタイの美容品たち紹介するね💕

穴井 千尋

穴井 千尋Truffe

こんにちは。タイ来てもう4日経った…はやい…!😢雨が多いけど昨日は晴れて楽しく過ごしてます💕日本よりも涼しいです。昨日はトリュフのお店に行って来ました!パンにつけるトリュフのオリーブオイル。そしてオムレツとパスタの上にもトリュフをたっぷり。そしてこのトリュフのバニラアイス🍨💕美味しくて終始笑顔が止まりませんでした🤤しあわせ。

馬淵由季

馬淵由季夏と言ったらスムージーやろ〜も〜んっ

毎日暑くて暑くて溶けそうです、福岡。暑くてもデニム履きたがる私。見て見てっ『まぶこはスムージーをGETした💎』大名のマーブルブランカフェって知ってる?こういうスムージー系からコーヒー系までいろーんなドリンクがあるとです❤️スムージー大好きやな〜〜〜あ、お昼はコマツプルミエで🍽店内広いしランチお得だしよく行くお店🏃‍♀️❤️次はどこ行こうかなyuki.

NARUMI

NARUMI隠れ家ジェラート屋さん

皆さまこんにちは✨福岡は今日雨で久しぶりにちょっぴり暑さが和らぎましたね☺️とはいえ、ジメジメして暑苦しかったですが笑さて、先日、美味しいジェラート屋さんに行ったのでこちらでご紹介させて頂きます💕こちら↓↓↓『GELATO NATURALE』福岡市東区の千早駅から徒歩10分程の場所にひっそりあります✨✨店内にはイートインのスペースもあり、のんびりまったりできました☺️💭そしてジェラートがこちら🍦このお店のジェラートは全て無添加でオーガニックなものばかりを使用しているので素材の味がとっても美味しかったです😍🎈ジェラートの他にも、オーガニックコーヒーやお茶もありましたよ☕️実は自宅からはとっても近いのでwまた行きたいと思います❤️お店のHPはこちら↓↓↓GELATO NATURALE東区へお越しの際は是非お立ち寄り下さいね❤️