THE POSTERS

2017 FEBRUARY. 21
Tuesday

TIME LINE

CATEGORY SEARCH : Selfie

悠花

悠花『溺れるナイフ』

先週日曜日、ずっと公開を楽しみにしていた『溺れるナイフ』を観に行きました♡/   主演の菅田将暉さんと小松菜奈さんは2人とも演技派でものすごく引き込まれました。 中高生の複雑な心情も細かく描かれていて映画が終わった後にも余韻が残るような映画でした。 もともと小松菜奈さんが大好きだったのがさらに魅力に引き込まれました!   気になっている方はぜひ観にいってみてください!  

足立祐希

足立祐希え、サザエさんと…

今日は、カメラマンのりょうこさんの個展へ。   素敵空間。   青の額縁の方のモデルをさせていただきました。       自分がモデルをした作品が綺麗に額縁に入ってる。そわそわ。 でもとっても嬉しいな。 りょうこさんありがとうございました!     そんな日の夜。 面白いサイトを発見! 日本のアニメ、0~100歳まですべてのキャラクターがいる説。 へぇ、セーラームーンの月野うさぎは 14歳だったんだ~。 24歳。 え。。。 え… 私、サザエさんと同い年なの。     ショーーック! 30歳くらいかと思ってた。       キン肉マン ハタチなの。 ダブルショーーック!!! 年下かよ。。       皆さんはどのキャラクターと同い年ですか? 日本のアニメ、0~100歳まですべてのキャラクターがいる説。         足立祐希 instagram@YUUKI_ADC

足立祐希

足立祐希秋の香。

キンモクセイ。   白色をしているのは 銀木犀というそうですね。   私の家の近くには、その銀木犀が咲きます。   辺り一面真っ白になっていたから もう雪でも降ったのかと。。     花言葉は、 金木犀は  高潔。 銀木犀は 初恋。     小さな頃から、銀木犀の香りをかいでは秋なのかと実感してきたけど、私の秋の香りは、初恋の香りだったのね。       足立祐希 instagram@YUUKI_ADC  

悠花

悠花君の名は。

先日、映画「君の名は。」を見に行ってきました。 映像がすごく綺麗で見とれました。 声優の上白石萌音さんの声がものすごく心に響いて感動しました! 普段アニメ映画で泣くという事は、あまりないんですけど、、、感動して泣いちゃいました!笑   すごくいい作品だったのでつい小説も買ってしまって今は本を読んでます!   映画も本もおすすめなので皆さんぜひ!!

足立祐希

足立祐希パリを覗き見している気分になる『Midnight in Paris』

夜更かしをしたくなった夜に出会った映画。 "ミッドナイト・イン・パリ"(2011) ウディ・アレン監督による美しいパリが舞台の幻想的なラブコメディー。 映画脚本家でありながら小説家に熱をいれたい主人公ギルは、婚約者とパリを訪れる。 ある夜、ほろ酔いのギルは真夜中のパリを迷っていると昔懐かしい車が現れる。その車に乗っているのは、なんとギルの愛してやまない1920年代黄金期のパリのクラシックな作家や芸術家たち…! 主人公ギルを演じるのは、『ナイトミュージアム』などのオーウェンウィルソン。 婚約者イネズ役は、『アバウトタイム』などのレイチェル・マクアダムス 気がついたらタイムスリップしていて ヘミングウェイ、ダリ、ピカソ、、 誰でも1度は耳にしたことのある名だたる偉人たちに次々と巡り会っていく。 深夜の酒場やバーで繰り広げられるストーリーは、夜更かしして観ている私が、まるでその偉人たちの、夜の日常を覗き見しちゃっているような、そんな気分にさせてくれます。 この作品、より偉人たちを知っている方が何倍も楽しい! という事で、主要な登場人物まとめてみました。 フィッツ・ジェラルド夫妻(演:トム・ヒドルストン/アリリン・ビル) 小説家。実は『ベンジャミン・バトン』の原作者 代表作は『グレート・ギャツビー』(1925) コール・ポーター 作詞家・作曲家。 ギルが訪れたパーティでピアノを演奏していた彼。 ミュージカルや映画音楽の分野で多くのスタンダードを残した。 まさかの、私が以前紹介したおすすめ曲『begin the beguine』の作曲者。ここで繋がるなんて驚き! ヘミングウェイ(演:コリー・ストール) 代表作『誰がために鐘はなる』 彼の生み出した独特でシンプルな文体は20世紀の文学界と人々のライフスタイルに多大な影響を与える。 サルバドール・ダリ(演:エイドリアン・ブロディ) ダリと言えばこの溶けている時計の絵。 このルー大柴さんとの瓜二つのポスターがつい最近まで話題だったので割とより耳馴染みのいい名前だと思います。 ダリ展、今は六本木の国立新美術館で開催中みたいですね。 ルイス・ブニュエル 映画監督。1928年にダリと共同制作をした『アンダルシアの犬』は映画史に残る名作。 主人公ギルがブニュエルに映画のアイディアとして語った「ある人物がパーティに行くがそこから出られなくなる」という話はおそらく彼の『皆殺しの天使』という作品。 調べてみてびっくりしたのが 本人と俳優が本当にそっくりなこと! そして、豪華なタイムスリップに込められたウディ・アレン監督のメッセージも素敵です。         深夜0時、日付を越えたころがお見頃です☆ 足立祐希 instagram@YUUKI_ADC    

美舞

美舞見たかった映画 ☺︎

【     怒り    】 !!!! が、ずーっと見たくて。 やっと見にいくことができました。 . 怖いシーンが多くて、 何を伝えたい作品なのか 最初よく分からなくて。 だけど、見終わった時、私のこころには、 凄く 残るもの 刺さるもの があって、 人を信じる難しさだったり、 信じる大切さ だったり。 . 失ってから大切さに気づいても遅い。 って言葉聞いたことあると思う 。 もちろん遅いかもしれないけど、 大切さに気づけるだけでも有難い事なのかなって。 きっと大切さにさえ気づけてない事って あちらこちらに散らばってると思うから。 . 大切な人。思いを信じてたら、 裏切られる事もあるかもしれない。 けど!大切な人。大切な思いは 信じるべきなのかもしれません。 今まで疑ってきたものと 傷つく事を恐れず 向き合おう 。って 思えた     作品でしたよ。 . 美舞

美舞

美舞かりゆし58 ✴︎

かりゆし58 ☺︎✴︎ 高校生の時、【オワリはじまり】 をよく聞いていていました。 もうすぐ今日がおわる。 やり残したことはないかい。 親友と語り合ったかい。 燃えるような恋をしたかい。 一生忘れないような出来事にであえたかい。 . 歌詞がすごく好きでねっ 。 1日の終わりに聞いてた曲 。 . #アンビリーバボー でね、 かりゆし58 慎吾さんの特集があってて、 http://youtu.be/4_OKI91h3tw アンマー の実話があっててね、 この曲は慎吾さんの生い立ちの実話。であって、 それを知って歌詞一つ一つを考えながら 聞いてみたら涙が溢れてきた。 . 急に会いたくなった人がいて、 すぐに電話しました。 【頑張るのはいいけど元気にいなよ〜 。】だけ 言葉をかけてくれました。 . . 今夜のBGMに【アンマー】 歌詞を一つ一つ考えながら聞いてみてください。 苦労はいつしか強みになる 。 . . CGE 美舞

足立祐希

足立祐希アダチ映画。

勇者ヨシヒコ 始まりましたね。 福田雄一監督の独特のゆるーいコメディ じわる感じがクセになりますよね   私が福田雄一監督を知るきっかけとなった昨年公開の『明烏』っていう映画も面白かったです 借金を明朝までに全額返さなかったら東京湾に沈められる運命の最下位ホストのナオキ。 冒頭、何とか工面しお金を用意して東京湾行きを逃れ浮かれてる所から始まるが… 主演のナオキを演じるのは人気絶頂 菅田将暉。 チャラッチャラのホスト役に城田優 そのホストクラブのオーナーはムロツヨシ ナオキの田舎の父は佐藤二朗。終始『北の国から』のモノマネをしてました この二人は福田監督の作品にだいたい出てますね 途中から出てくる吉岡里帆も菅田将暉もこの作品で存在を知って 演技が好きでそれからすっかりファンになっちゃった。 ホストの控え室で繰り広げられる喜劇。 福田監督の作品の特長でもあるのかな? ひとつの部屋で話が進んでいくから 演劇的というか。 実力派揃いでどのキャラも濃いんです じわる系の笑いが好きな人 勇者ヨシヒコが好きな人 菅田将暉が好きな人 演劇が好きな人 おすすめです。     instagram @YUUKI_ADC 足立祐希

金子歩

金子歩私の愛用ワックス

あいっす。あゆみです。 10月に入ったけど暑いですねε-(´∀`; ) ロングヘアーな私は暑くて 髪を下ろしているのが辛いのです←笑 時間があればアレンジしてます。 そんな時使う愛用のワックスご紹介します♡ 私の髪の毛はストレート・やわらかめ 毛量多・前髪つくってませんな感じです! アレンジした時〜 ふわっとさせたい♡ でもベタベタワックスはいや スプレーで固めたくもない   そんな時出会ったのがこーれd(*¯︶¯*)   sortir 〜ソルティール ファイバーインワックス つけた感じベタつき感もなくて軽いし 香りもいい感じ!! アレンジした時のニュアンスがかなりツボ♡ 実はこのワックス以前ブライダルの作品撮りを させていただいた時にDes.Artの江隈里紗さんに 教えてもらったワックス♪ 撮影のときも使ってて 帰ってすぐ楽天で購入しました٩(ˊᗜˋ*)و   ちなみに私がしたこの前の頭こんな感じです!! 素人感半端ないけどアレンジ好きだし 自分の髪の毛で色々作れるって楽しいですよ♪   髪を巻いた後 ワックスは手のひらで広げて 手ぐしを入れるように全体的に付けてます     右側は・・・三つ編み   左は・・・そのまま   またアレンジしたらアップします(゚∀゚)       Instagram・・・kaneko._.ayumi   Twitter・・・hap_ayu      

米原夕貴

米原夕貴怒り

    見たいなー   と思っていたらたまたま友人も同じタイミングで見たいなーと思ってたみたいで   お仕事終えて博多駅合流             写真撮ったのは映画を見る前。   怒りー! とか言って楽しくsnowで動画撮ったりしてたんだけど(インスタのストーリーにあげてます笑)       終わった後の私たち 「あー……深い…(真顔)」     あまり言葉を交わさないまま2人とも直帰。笑       ほんとにお互い映画を見るためだけに合流したみたいな。笑     というか!言葉にできない感情になって「なんて表現したらいいんだ!?」となって喋れないのかも?     友人は「綾野剛かっこいいー」と始まる前も始まってからも言ってました。(異論ないです)     (私は内心「宮崎あおい可愛い…!」だったのは秘密)     とても意味のある映画なのでお勧めします!言い方悪いですけどかなりコスパいいです!笑     yuukiでした☆

足立祐希

足立祐希雨あがる

最近みた"most of ほっこり映画" 『雨あがる』 "この映画を 黒澤 明 監督に捧げる" 冒頭、このメッセージが。 黒澤明監督が完成させることなく亡くなり 没後に、黒澤明監督の助手を28年間務めた小泉尭史氏が監督をした作品。 武芸の達人なのに人を押しのけてまで出世できない心優しい武士(寺尾 聰)と その人柄を理解し支え続ける妻(宮崎 美子)の絆の時代劇。 この作品の日本の古きよき気品のある佇まいだとか音の風景とか、オーケストラのサントラとかとっても清らかで好き ストーリーもほっこりする話でとってもよくって。 『何をしたかではなく、何のためにしたか。』 宮崎美子さんのセリフが胸を打たれます。。 ぜひ一度はご覧あれ! instagram@YUUKI_ADC 足立祐希    

米原夕貴

米原夕貴始まり方と終わり方

  本日上映開始となりました 福山雅治さん、二階堂ふみさん主演の 『SCOOP!』   見てきました。       8月から演技のレッスンを受け始めてから映画やドラマをよく見るようになって     今日も色々と感じてきました     1つのセリフにしても「私ならこう言う…」と予想しても二階堂ふみちゃんは違った風に演じたり。     間違いはあっても正解はないんだな、と。     演技は難しいなあ〜 でもそこがまた面白い。         そしてSCOOP!のストーリーもとても面白かったです     リリーフランキーさんがとっても劇中でイイ役してます!完全ノーマークでした!     予告映像では想像できない結末になってますのでぜひみなさん劇場で。   そして良かったら見終わった後に今日のブログのタイトルを思い出してみてください。     わかる人にはわかるかも?笑         yuukiでした:)♡

金子歩

金子歩MakeUpCollection2016

    あいっす。あゆみです。 18日に行われた ビースタッフ〜 メイクアップコレクション2016 のモデルをさせて頂きました! 福井水葉ちゃんのモデルで テーマは  "Freedom"   テーマに合わせて1から自分で考えて 作っていくってすごいな!! これからも頑張ってほしいです٩(ˊᗜˋ*)و 今回はありがとうございました♡   Instagram→kaneko._.ayumi Twitter→hap_ayuu    

足立祐希

足立祐希この秋、John Legendと。

  涼しくなるとゆったりした曲が聴きたくなる そんな私は今、john legendに首ったけ! この秋聴いて欲しい彼の曲をお届け。   heaven とってもお洒落!MUSTで聴いて欲しい曲。 She don't have to know こういう渋格好いい曲 私大好き。 wake up everybody The Rootsとフューチャリングし、強いメッセージ性のある曲。 どこか懐かしくて、朝 まだ頭が働いてないときに聴きたくなる。           ゴスペルとhiphopが融合されていてとてもクール! この秋の一曲にいかがでしょう。   instagram@YUUKI_ADC blog毎日更新中 足立祐希

馬淵由季

馬淵由季わすれたくないこと。

    こんにちは   まぶこです   どうしても 忘れたくないことが あったからブログに書き留めておこーと       昨日の夕方スーパーに行って そこのスーパーは店内があまり広くないから レジに並ぶのさえ大変で1番後ろに 並ぶにはぐるっとまわらないといけないくらいで。   私が並んでた列も6〜7人は並んでて すっごく多くて。   そしたら1人のおばあちゃんが 列に並びたいけどぐるっとまわるのも 大変そうで列の横で立って待ってて。   そしたら私の2つ前に並んでた方が 「私のところに並んで下さい 私が1番後ろにまわりますから」って。   そしたら私の1つ前に並んでた方が 「後ろにまわらなくていいですよ おばあちゃん入れてあげてください」って。 「あっ、私だけで決めてしまった。 いいですか?」って私に聞いてきて 私は「もちろんです全然いいですよ」って。   そしたらすごく感謝されて。       レジしたあともずっとお礼言われて 「協力してくれてありがとう」って。       私は別に何もしてなくて 私だったらきっと後ろに並んでる人にまで 声かける勇気はなくて 列に入れてあげることが出来ないだろうなって   ましてや自分が後ろに並び直すから 代わりに入れてあげるとか もうなんかただただその心遣いに感動して     本当は急いでたかもしれないし 長い時間並んでたかもしれないし   でも 自分よりも 誰かを思うことが できる人ってすごく素敵だなって。   心があたたかくなりまして     どうしても忘れたくなくて ブログに書き留めてみました     おはようございます 今日も行ってきますーーー   yuki.

米原夕貴

米原夕貴マヤバースデー!

  こんにちは!よねぽんです(^O^)!   実はわたし、マヤ歴を少々お勉強しておりまして、今日はkin259、マヤ歴上で私の誕生日なんです♡♡!   ミラクルが起きやすい日、と言われているのですが、、、     そうですねぇ、、、     いつもと違うことといえば日付変わってから全く眠れずhuluで映画を徹夜で見てました(笑)     そのまま映画を途中で切り上げて美容室「TRENCH」へ♡     え?切ったの??       って言われる長さですけど前はこんなに長かったんです(⌒-⌒; )       この写真見たら「あー切ったねぇ〜」ってなるでしょ〜??笑     髪を切り終わったらツタバで読書! 相当眠いはずなのに自分でもなんだこのバイタリティーは!!って感じでした笑     今日はまだあと少し時間があります♪( ´▽`)どんなことが起きるかな〜♡   マヤ歴に興味ある人やオススメの本がある人はぜひコメント下さい(^o^)/   yuuki

馬淵由季

馬淵由季せぷてんばあ。

    今日から9月だって⍤⃝ 秋が好きな私にとってはやっと9月 なんだか8月が長く感じたのは 暑いのが嫌いだからかな     服も秋がいちばん好き   Gじゃんいっつも着てるー おれんじとか赤とか暖色好きだからなー       去年買ったベレー帽を 今年はもっと可愛がってあげようと思う           あっ、私いつも読んだ本とか観た映画を 忘れちゃうんだよねー だからぶろぐに書き留めておこーと 笑 韓国の映画  ビューティーインサイド 朝起きたら全くの別人になっちゃう 好きな人が出来ても次の日には 自分の顔が変わってしまってて もちろん性別や年齢も。 だけど1人の女性を好きになってしまって.... みたいな!なんだか色々考えたなー     やっとこさ観たー あと1センチの恋 タイミングって大切だなって 思いを伝えることって大切だなって (なぜか画像が横向く)     本とか映画って   うーんなんて言ったらいいのかな   なんか忘れてたことを思い出させてくれる って言うのかなー   欲に埋もれてる日々の中で 気付けなかった小さな幸せとか   当たり前のことなんて何ひとつなくて   自分が気づいてないだけ こんなに支えてくれてることに   目に見えてるものだけが全てじゃない 目に見えないものこそ大切なんだろーな       常に誰かを想ってたいなーとか なんだか色々考える9月すたーとの日。 この秋はぶらうんが気になるまぶこでした☻໊