THE POSTERS

2017 NOVEMBER. 24
Friday

HOT THEME

HOT THEME : 足立祐希

足立 祐希

足立 祐希真夜中便り。

あすかさんとお茶。いつ会ってもどんなことも柔らかいスポンジでうけとめてくれるしなやかな女性なのです。くだらないことで笑ったり背筋伸ばしてもらったり。気がつけば、わたしの周りにいてくれる人たちってみんなそうだなぁ、心があってしなやかで前を向き続ける強さがあって、それでいてチャーミングで。ふと振り返った時に温かさを感じるときにあぁ、こういうことを愛って言うのかなってなんとなくわかったり。そんなことを考える夜中の12時すぎ。いつもは寝る時間だけど今日はオンタイムで聴きたいラジオがあるから夜更かし中。そのあすかさんと行ったお店が素敵だったな。ドアを開けるとお花がたくさん目に飛び込んできて、それと一緒にバラの香りが出迎えてくれるところでした。いい場所は自然と素敵な時間にしてくれるみたいです。また絶対行くだろうなっ![カフェヒラコンシェクラシック]福岡県福岡市中央区警固2-11-16 2F足立祐希Instagram @YUUKI_ADC

足立 祐希

足立 祐希お口のこと。

堅揚げポテトチップスを何も考えずにボリボリ食べたい!!!親知らずを抜いて3日目。今一番恐るべきものは、歯ぐきに刺さるものです。抜くつもりじゃなかった日に親知らずを抜くことになり、心の準備なんて整わないままでしたが、ものの10分足らずで右の上下二本をあっという間に抜いてくださいました。私の親知らずの抜歯のイメージは1時間くらい口開けっ放しの顎が外れそうなくらいトンカチでトントンされるのかと、、何もかもがいい意味で予想外すぎて。放心状態でした、。なんと腫れもほとんどないのです。ゴットハンドの先生だったことがじわじわと実感。ただね、親知らずを抜いても顔は小さくはなりませんでした。ざんねんだー先日Instagramに #あだちのこえを初投稿しました。ずっと投稿したかったこと。ここ最近ずっと夢中になって取り組んでたけど本当に難しい!でもすっごく楽しい!ラジオを聴いたり、NHKのBSのドキュメンタリーを見たりするのが好きで。あ、この番組好きだなって思うときって語りやナレーションの声が心地いい時が多いのです。私も語りやナレーションとかラジオとか声の仕事もこれからしていきたいから、心地いい声を目指して#あだちのこえをInstagramで 発信していきますね。温かくおつきあいいただけると幸いです。♡足立祐希Instagram @YUUKI_ADC

足立 祐希

足立 祐希ショートショート

急きょ決まったお仕事がありまして只今東京にきています。 早々に仕事は終わって何日間か滞在することにして、昨日はこれに行ってきました。 ショートショートフィルムフェスティバル。 ショートショート。だから短いものは1分半くらいのもあったし、だいたい25分もいかないくらいの作品たちが短編集みたいに何作品か上映されるの。 国内外、世界中の作品が観れるのだけど 私はアジア地域と日本国内の作品を見てきた。 いやー、すごく面白かった。 あっというまにぐっと世界観に引き込まれて、まるで2時間程ある作品を観た気分。すごいなぁ。私がスクリーンの中にいるのはいつになるかなぁ。行動あるのみです。分かっちゃいますの。 上映終了後、日本の作品は2つ上映されたのだけどその2作品の監督さんと俳優さんが登壇。作品についてのあれこれを話してくれました。ラッキー。 また観に行こう。一日中映画館に入り浸っていろんな作品観ようっと。無料はホントにありがたや。東京は25日までやってて福岡でも9月に開催するみたい。気になる方、是非。▶︎http://www.shortshorts.org/2017/足立祐希INSTAGRAM @YUUKI_ADC

足立 祐希

足立 祐希撮影と糸島と贅沢な時間と。

今日は糸島にて撮影でした。 海沿いのcafeも好きだけど 少し奥に入るとたくさん素敵なお店があるのも 糸島の魅力よね。 その中で時間がゆっくり流れてて自然の中で夫婦で生活しながら営んでるお店に出会いました。 撮影が終わると 庭に咲いていたカモミールを紅茶にしてレコードをかけて、 窓の外の緑と海を眺めながらみんなで一服。時間ってこんなにもなめらかに流れてるもんなんだ。って思っちゃうくらい豊かで贅沢な時間でした。 今は時間が足りないくらい動き回りたいけどいつかそんな生活を送りたいな〜 また今日の撮影のことは後日お知らせします! 楽しみにしててくださいね♩ 足立祐希Instagram @YUUKI_ADC

足立 祐希

足立 祐希24

24歳を迎えた日は、ひよっこの仲間たちと。今は誕生日が仕事で迎えられてるのが一番嬉しいし幸せ。来年はもっと大きな仕事をしながら迎えたいな。23歳は背中を押してくれる人に沢山支えられた。もっと愛を持つべきだとその人たちの背中に教わりました。愛 の意味がだんだんと分かってきて、その度に温かい気持ちになります。そして最近、「たおやか」という言葉を知りました。たおやか【嫋やか】・姿、形、動作がしなやかでやさしいさま。・柳のようにしなやかで、でもしっかりと大地に根を張っているさま。しなやかで優しくて、でも芯がしっかりあって。素敵な言葉だなって思って直ぐにメモ。優しさの中に強さがあって、愛を与える人そんな女性に近づけるような24歳でいたい。これからもよろしくお願いいたします。☺︎足立祐希Instagram @YUUKI_ADC

足立 祐希

足立 祐希◯◯ジョーゴ。愛すべき酒癖たち。

私はだいたいお酒を飲むと眠たくなります。いや、眠たくなる。というかまぶたが勝手に閉じてくるっていう感じかな。大学生の頃なんかはお酒を飲んだらテンションアゲアゲ!☆↑って感じだったけど割と最近はお酒を飲まない方がテンションが高かったりします。☆↑そんなお酒を飲んで泣いたり笑ったり、江戸時代にもそんな◯◯上戸をまとめた「酒酔七態図」というのがあったそうで。今回はそれを現代風にまとめた撮影をしました。皆さんは何ジョーゴですか?◯◯ジョーゴ。愛すべき酒癖たち☝︎☝︎是非覗いてみてください☆昔も今も人間って変わらないのね。はてはて。足立祐希。Instagram @YUUKI_ADC

足立 祐希

足立 祐希情報公開と最近は、

今年の4月から始まる朝ドラ『ひよっこ』の東京編にて、有村架純さん演じるみね子が働く工場の同僚役でレギュラー出演します。その為に今回、東京に長期間滞在してるんです!基本、朝から晩までスタジオに入ってるので、なかなかSNSがあげられなくて心配の声を度々頂きましたが、(心配ありがとうございます!)わたくしとっても元気です!笑素敵な現場に居ることができて色んな感情が湧きながら日々勉強させてもらってます。こつこつと、一歩ずつ。どんな時も心を躍らせてたくさん行動しようっそんな最近のこころの中です☺︎ひよっこは、とても素敵な作品です。4月まで楽しみにしててくださいね☻足立祐希。Instagram@YUUKI_ADC

足立 祐希

足立 祐希かぴかぴですよ。

東京に来て約1週間が経ちました。田園都市線を「でんと」と呼んで、早くもかぶれ始めております。あ、お久しぶりです。足立祐希です。2017年もどうぞよろしくお願いします。兎にも角にも、こっちはよー乾燥しとんしゃあこと!東京にいる時は、同棲中の姉の家に図々しくも泊まらせてもらってるんですが、加湿器はもちろん一つしかないので、あの手この手で私のために空けてくれているお部屋や肌に潤いを与えております。そこで、すごく重宝しているのがこれ。まずひとつがこのホホバオイル。このホホバオイルは、福岡でお世話になりまくっているヘアサロンswitch にて購入したもの。化粧水とかひと通りした後に惜しみもなく(と言ってもよく伸びるので3プッシュくらい)顔全体に馴染ませてます。唇にもたっぷり塗ってます。このオイルを塗ったら朝起きても潤いそのまま!とまではいかないけど不満なく潤ってます。あともうひとつがこれ。ミシャのレボリューション。母が以前買ってきて試しに使ってみたのがキッカケ。自然派をなるだけ使いたい私にとっては多少使うのに抵抗がありますが。その私にとっての"自然派"っていう高めの壁をあっさり超えてきたツワモノです。この美容液を使ったらふっくらして、もちもちして。しかも、即効性有り。まあこれだけは科学の力借りちゃって良いかなーって思って使ってます。なんでもバランスだよね。ちなみに私の肌質は、敏感肌の乾燥肌です。しかも皮ふがかなり薄めなのでシワになりやすいです。以上、今シーズンの乾燥肌対策速報でした。ナノイーがあればなぁ。(´-`).。oOInstagram @YUUKI_ADC足立祐希

足立 祐希

足立 祐希BOND 5周年party

BOND創刊5周年partyでした。私がBOND Girlをさせていただいてから早4年も経ってたなんて驚いた。BOND Girlのお仕事が決まったとき尊敬してる福岡のモデルが数々出てる本だったからえ!私が!!ってすっごくびっくりしたし超嬉しかったの今でも覚えてる。その頃のこととか思い返してると初心が思い出せました。これからも、素直にスポンジのように色んな事をみて感じて成長していこっと! 小柳さん、BOND創刊5周年おめでとうございます。足立祐希instagram @YUUKI_ADC

足立 祐希

足立 祐希ドレス 撮影

the sweet closetのUp to youのドレスの撮影でした The sweet closetのプロデューサーの阿部さんのインスピレーションの引きだしが凄くって。細かなこだわりでリメイクドレスが見違えるほど魅力的になっていたり。阿部さんの頭のなかはいつもどうなってるんだろうって覗きたくなる。ヘアとメイクは大活躍の るみさん。ぱぱぱーって素敵すぎるヘアーをあっという間に完成させちゃうの。敏腕カメラマンは瑞慶山さん。最近息があってきた気がするから嬉しい。。このいつもの最強タッグの撮影でした。ドレス✖キャップとか本当に可愛すぎてもう!!!二次会とかこんな花嫁さん現れたらテンションあがるなあ。マーメイドなんてなかなか私は着ることないけどそして勝手に似合わないって思ってたけどもしかすると一番しっくりくるかもしれない。。ドレスって本当に着てみないと分からないんだなと、改めて再確認。花嫁さんは出来ることなら色んな形を試着したらいいなって思います。ヘアスタイルはこのぴちっとヘアがまじで可愛かった。シンプル 好き。そこにメイクでポイント足したり、大きめアクセをもってきたり素敵だー。ほかにも沢山撮ったのであとはthe sweet closetさんのWEBで楽しみにしててくださいね。いつもありがとうございます。足立祐希instagram@YUUKI_ADC

足立 祐希

足立 祐希メンテナンス。

トリートメントとカラーをしに安定のswitchへ。 (トリートメントはミルボンだよ。)   先日の、girls tune fes 2016での 眉のメイクが、ドつぼすぎて。 それからパウダーをメインで眉をかくようになりました。     パウダーでかいたら柔らかい印象になるよね。 わたしの眉は平行意識。 眉頭の方はほとんどかかない そっちのほうがより顔に馴染むよ♡           instagram @YUUKI_ADC   足立祐希      

足立 祐希

足立 祐希え、サザエさんと…

今日は、カメラマンのりょうこさんの個展へ。   素敵空間。   青の額縁の方のモデルをさせていただきました。       自分がモデルをした作品が綺麗に額縁に入ってる。そわそわ。 でもとっても嬉しいな。 りょうこさんありがとうございました!     そんな日の夜。 面白いサイトを発見! 日本のアニメ、0~100歳まですべてのキャラクターがいる説。 へぇ、セーラームーンの月野うさぎは 14歳だったんだ~。 24歳。 え。。。 え… 私、サザエさんと同い年なの。     ショーーック! 30歳くらいかと思ってた。       キン肉マン ハタチなの。 ダブルショーーック!!! 年下かよ。。       皆さんはどのキャラクターと同い年ですか? 日本のアニメ、0~100歳まですべてのキャラクターがいる説。         足立祐希 instagram@YUUKI_ADC

足立 祐希

足立 祐希秋の香。

キンモクセイ。   白色をしているのは 銀木犀というそうですね。   私の家の近くには、その銀木犀が咲きます。   辺り一面真っ白になっていたから もう雪でも降ったのかと。。     花言葉は、 金木犀は  高潔。 銀木犀は 初恋。     小さな頃から、銀木犀の香りをかいでは秋なのかと実感してきたけど、私の秋の香りは、初恋の香りだったのね。       足立祐希 instagram@YUUKI_ADC  

足立 祐希

足立 祐希パリを覗き見している気分になる『Midnight in Paris』

夜更かしをしたくなった夜に出会った映画。 "ミッドナイト・イン・パリ"(2011) ウディ・アレン監督による美しいパリが舞台の幻想的なラブコメディー。 映画脚本家でありながら小説家に熱をいれたい主人公ギルは、婚約者とパリを訪れる。 ある夜、ほろ酔いのギルは真夜中のパリを迷っていると昔懐かしい車が現れる。その車に乗っているのは、なんとギルの愛してやまない1920年代黄金期のパリのクラシックな作家や芸術家たち…! 主人公ギルを演じるのは、『ナイトミュージアム』などのオーウェンウィルソン。 婚約者イネズ役は、『アバウトタイム』などのレイチェル・マクアダムス 気がついたらタイムスリップしていて ヘミングウェイ、ダリ、ピカソ、、 誰でも1度は耳にしたことのある名だたる偉人たちに次々と巡り会っていく。 深夜の酒場やバーで繰り広げられるストーリーは、夜更かしして観ている私が、まるでその偉人たちの、夜の日常を覗き見しちゃっているような、そんな気分にさせてくれます。 この作品、より偉人たちを知っている方が何倍も楽しい! という事で、主要な登場人物まとめてみました。 フィッツ・ジェラルド夫妻(演:トム・ヒドルストン/アリリン・ビル) 小説家。実は『ベンジャミン・バトン』の原作者 代表作は『グレート・ギャツビー』(1925) コール・ポーター 作詞家・作曲家。 ギルが訪れたパーティでピアノを演奏していた彼。 ミュージカルや映画音楽の分野で多くのスタンダードを残した。 まさかの、私が以前紹介したおすすめ曲『begin the beguine』の作曲者。ここで繋がるなんて驚き! ヘミングウェイ(演:コリー・ストール) 代表作『誰がために鐘はなる』 彼の生み出した独特でシンプルな文体は20世紀の文学界と人々のライフスタイルに多大な影響を与える。 サルバドール・ダリ(演:エイドリアン・ブロディ) ダリと言えばこの溶けている時計の絵。 このルー大柴さんとの瓜二つのポスターがつい最近まで話題だったので割とより耳馴染みのいい名前だと思います。 ダリ展、今は六本木の国立新美術館で開催中みたいですね。 ルイス・ブニュエル 映画監督。1928年にダリと共同制作をした『アンダルシアの犬』は映画史に残る名作。 主人公ギルがブニュエルに映画のアイディアとして語った「ある人物がパーティに行くがそこから出られなくなる」という話はおそらく彼の『皆殺しの天使』という作品。 調べてみてびっくりしたのが 本人と俳優が本当にそっくりなこと! そして、豪華なタイムスリップに込められたウディ・アレン監督のメッセージも素敵です。         深夜0時、日付を越えたころがお見頃です☆ 足立祐希 instagram@YUUKI_ADC    

足立 祐希

足立 祐希【出演情報】宮崎のふたり

  いよいよ明日となりました。 NHKBSプレミアム ドラマ 『宮崎のふたり』 22時からの放送です。 かつて新婚旅行のメッカだった宮崎が舞台。 定年退職した男 幸彦が40年ぶりに思い出の地宮崎へやってきた。妻の京子から送られてきた謎のハガキを手にして。 そこで、宮崎生まれのタクシー運転手 詠介とその彼女 咲耶と出会う。そして、ふたりと共に、新婚旅行の際に訪れた宮崎の思い出の地をたどる中で、これまで犠牲にしてきた妻との時間を取り戻そうとするが… 思い出の地、宮崎で繰り広げられる温かな人間ドラマが描かれています。 出演は、幸彦役に柄本明さん 妻の京子役、原田美枝子さん タクシー運転手は森山未來さん その彼女 咲耶 池脇千鶴さん 私は、京子の若い頃の役をさせて頂きます。 脚本は、安達奈緒子さん。 この豪華なメンバーで作られるドラマに 少しでも関わることができて本当に光栄ですし、沢山のことを学ばせて頂きました。 私は、特に働く大人に見て欲しいなと思います。 心打たれるとっても素敵なお話です。 是非ご覧ください。 NHKBSプレミアムドラマ『宮崎のふたり』 10月19日夜 22時~ 足立祐希 instagram @YUUKI_ADC

足立 祐希

足立 祐希チョコのパケ買い。

コンビニに一際目立つチョコがあったので買ってみました。 【THE chocolate】 カカオとミルクの量それぞれ4パターンあって。 カカオ多めなチョコはぱさぱさだし苦いし あんまり好きじゃないけど これは美味しかった! カカオ多めなのに柔らかい味。 反対に ミルクが入ってるのは 甘すぎず上品な味。 調べてみると カカオ豆の産地から、豆の焙煎方法からこだわってるんだとか。 チョコレート専門店並みの手の懲りよう! しかも チョコレートまでもが とってもお洒落な形で 色んな大きさで食べて カカオ豆の味わいを堪能する 本格派チョコレートでした。 きっとコンビニで気になってる方多いと思うけど、これはオススメします♡ instagram @YUUKI_ADC 足立祐希

足立 祐希

足立 祐希アダチ映画。

勇者ヨシヒコ 始まりましたね。 福田雄一監督の独特のゆるーいコメディ じわる感じがクセになりますよね   私が福田雄一監督を知るきっかけとなった昨年公開の『明烏』っていう映画も面白かったです 借金を明朝までに全額返さなかったら東京湾に沈められる運命の最下位ホストのナオキ。 冒頭、何とか工面しお金を用意して東京湾行きを逃れ浮かれてる所から始まるが… 主演のナオキを演じるのは人気絶頂 菅田将暉。 チャラッチャラのホスト役に城田優 そのホストクラブのオーナーはムロツヨシ ナオキの田舎の父は佐藤二朗。終始『北の国から』のモノマネをしてました この二人は福田監督の作品にだいたい出てますね 途中から出てくる吉岡里帆も菅田将暉もこの作品で存在を知って 演技が好きでそれからすっかりファンになっちゃった。 ホストの控え室で繰り広げられる喜劇。 福田監督の作品の特長でもあるのかな? ひとつの部屋で話が進んでいくから 演劇的というか。 実力派揃いでどのキャラも濃いんです じわる系の笑いが好きな人 勇者ヨシヒコが好きな人 菅田将暉が好きな人 演劇が好きな人 おすすめです。     instagram @YUUKI_ADC 足立祐希

足立 祐希

足立 祐希オーガニックな食材求めすぎて神経質になりすぎちゃってる問題。

今日、10月5日は 私の大好きな石原さとみ、菅田将暉のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子』が始まったし、 私の大好きな星野源のニューシングル『恋』のリリース日だし きゅんきゅんが止まりません。しみじみ良い日だわあ 星野源の『恋』聴きました? 超いい曲。『SUN』とか『時よ』とか代表曲あるけれど、この 恋 は一番好きかもしれない! 中国の弦楽器の音が入ってて前奏から本当に素敵なんです。 https://youtu.be/jhOVibLEDhA あぁ~。いい。すき。 さわやかな気分になります この曲は、TBS火曜ドラマ 『逃げ恥』の主題歌でもありますね これまた、主演に星野源、新垣結衣が出てて早く見たいドラマのひとつでもあるんですが まだ聴いてない方は要チェック項目ですよ☑         ところで、最近思うんです。   題して、【オーガニックな食材求めすぎて神経質になりすぎちゃってる問題。】   健康的な食事は、ある程度は必要だと思う。 けどあまりに考えすぎて食べられない食材が増えてしまうのも幸せなのかな~?って 思ってしまう。 "外から取り込む美"と"内面の美"のバランスってとっても大事だと思んです 最近気になってる内面の整え方でマインドフルネスというものがあって 瞑想や禅 のようなものなのかな、 今 という瞬間にただただ意識を集中させるもので。 楽な姿勢で息を肺の奥まで深く吸って吐くことが大事。 私がするときはただ息に意識をもっていってスーーハーー…してます。 すごいくらいその時の心身の状態が手に取るようにわかるんですよね あ、今ちょっと疲れてるな とか 今日はすごく調子がいいとか! マインドがフルなとき、自分のまわりで起こってることに意識が集中できるからそれを基準に考えてみて。 これをすることによって ・より良い決定ができる ・ストレスや不安を軽減できる ・集中力、創造性が増す ・血圧、コレステロール値を下げる ・快眠 などなど 良いこと盛りだくさん。 私は朝起きてと寝る前に 5分~10分するようにしてます すると頭の中も整理、リセットできてとってもgood これ世界中のみんなしたら平和になるんじゃないかな。 くらい心穏やかになりますので ぜひお試しする価値大ありです。☑     instagram @YUUKI_ADC 足立祐希

足立 祐希

足立 祐希雨あがる

最近みた"most of ほっこり映画" 『雨あがる』 "この映画を 黒澤 明 監督に捧げる" 冒頭、このメッセージが。 黒澤明監督が完成させることなく亡くなり 没後に、黒澤明監督の助手を28年間務めた小泉尭史氏が監督をした作品。 武芸の達人なのに人を押しのけてまで出世できない心優しい武士(寺尾 聰)と その人柄を理解し支え続ける妻(宮崎 美子)の絆の時代劇。 この作品の日本の古きよき気品のある佇まいだとか音の風景とか、オーケストラのサントラとかとっても清らかで好き ストーリーもほっこりする話でとってもよくって。 『何をしたかではなく、何のためにしたか。』 宮崎美子さんのセリフが胸を打たれます。。 ぜひ一度はご覧あれ! instagram@YUUKI_ADC 足立祐希