THE POSTERS

2017 MAY. 28
Sunday

HOT THEME

HOT THEME : fukuoka

木下桜

木下桜カタログモデル

お久しぶりです。書きたいこと溜まりに溜まってます。***アパレルブランドAubeさんの 2017年spring and summer カタログモデル させていただきました◎初めてのアパレル撮影12月でめちゃくちゃ寒かったけど、暖かいスタッフの皆さんににカメラマンさんに1つ1つがすごくお勉強になった現場でしたとにかく……とにかく ワタシ だらけなんです。笑そして、、お洋服にしても小物にしてもナチュラル可愛い。撮影しながら可愛いが止まらなかった(笑)見てみてね♡Aube サイトhttp://www.aube-zakka.com/「 楽天 ナチュリエ 雑貨 」でも少し見れるよ!Instagram **  cge_yoTwitter ** @cge_yo

米原夕貴

米原夕貴ウェーブヘアアレンジ

    前回はヘアケアについて説明しました! 見てない方はこちらからどうぞ ☞http://posters.jp/beauty/5537     綺麗になった髪はそのままサラ〜っとなびかせてもいいですが、今日は私が最近お気に入りのウェーブヘアーのヘアアレンジ方法を教えますね☆     完成は一番上の写真みたいになります!       まずはじめに、このヘアワックス『product』を使うと髪がまとまりやすくてアイロンをかけた時にカールがつきやすいです!     カールしたあとに馴染ませてもいいですよ〜!     自然由来のものだけを使って作ったオーガニックヘアワックスです。私は天地下のコスメキッチンで購入しました!   これで今風な濡れ髪がちゃちゃっとできちゃうので良いです(^O^)!     ワックスをしたら私はふわーっとした仕上がりが好きなので32mmのヘアアイロンで毛先から巻いていきます。     まずは顔周りの髪の毛(耳から頭頂のラインより前の髪の毛)を手にとって毛先から内巻き、外巻き、内巻き、外巻き、、、と繰り返していきます。(顔周りは毛先内巻きからがオススメ!)     顔周りが終わったらどんどん後ろ髪も同量取っていき、さっきは内巻きスタートだったので次は毛先を外巻きからスタート。     隣り合う毛束と違う向きに巻くのがポイントです☝︎そうすることによって隣の毛束と同化せずにウェーブが存在感を出してくれますよ〜         そしてコテを立てずに水平に保つことも大事☝︎   後ろで束ねてしまうのでそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ♪( ´▽`)!左右対称に全体の髪を巻き終わったら次に行きましょう!     次は髪を後ろで束ねます!       束ねる位置は低めで。     緩まないようにまずはしっかり結びます。     そして耳周辺と顔周り、頭頂部に膨らみを出すためにすこーしずつ髪を引っ張っていきます。     膨らみを出したいところを直接つまむのがポイント✌︎     髪がゆるーっとなったらヘアゴムを隠すために束ねた髪から少し多めに髪をとってゴムに巻きつけ、アメピンで固定します。     このときゴムにアメピン刺すつもりでやるとゴムのおかげでアメピンが固定されるので崩れにくいです!!         最後の仕上げで前髪です。 前髪が私ほど長くない人はもみあげあたりに少し髪を残して結ぶか、髪を少し引っ張り出しておいてください。     前髪も横髪と同じように毛先から内巻き、外巻き、内巻き、、、と巻いていきます。     顔周りは毛先内巻きからスタートが良いです!!       最後にヘアスプレーをして、気になる部分、巻きの弱い部分を再度巻くとスプレーをかけたおかげでさらにカールがつきやすくなります!   はい、完成でーす(*^^*)     どうですか:)? yuuki流ですが、是非試してみてください♪   yuuki Twitter  /  Instagram フォローお願いします(^O^)♡

米原夕貴

米原夕貴ヘアケア方法

  こんにちは! 今日は最近よく褒められる私の髪、のヘアケアについてお伝えします(^O^)!     まず私が今使っているシャンプーとトリートメントはBOTANIST     購入に至った理由はバス停の広告を見たから(笑)     完全に思うツボなやつですね(笑)       ちなみに、ノンシリコンがなぜ良いとされるか、みなさん知ってますか?       シリコンは人間に害のないもので、髪をコーティングして手触りをよくする、熱から髪を守る効果があります。       しかし、このコーティングのせいでパーマがかかりにくい、カラーが染まりにくい、シリコンの重さで髪が重くなる…などの影響もあるそうです。       なぜシリコンがシャンプーに含まれているかというと、洗浄力の強いラウレス硫酸をほとんどのシャンプーで使用しているからだそうです。       洗浄力が強い分、髪がギシギシしたりするんですって〜( i _ i )そういうわけで!手触りが良くなるシリコンが同時に含まれてます。     ノンシリコンシャンプーには強程度ではなく、中程度のマイルドな洗浄成分が含まれているのでシリコンの必要がほとんどないそうです。           ほ!たしかに!シリコンと言われるジメチコン、シクロメチコン、シロキ、シリカ、メチコンが入ってないですね!       トリートメントの方も見てみよ〜う!           な、なんと、トリートメントにはシリコンが含まれていることが今回わかりました…(T . T)!ビックリ!       たしかによく見たらどこにもノンシリコンなんて書いてない(T . T)!!笑     でもまあ、トリートメントに含まれてる分には良いんじゃないですかね(^O^)?お風呂上がりにはドライヤーもしますし!髪同士が絡まってキューティクルが剥がれるのを防いでくれてます♡     (そういえば私、ノーカラー、ノーパーマだった…笑)       使ってるシャンプー、トリートメントの説明は以上です!     次はみなさんが今日にでもできるヘアケア方法をお伝えしますよー!     私はいつも ①予洗い ②頭皮を重点的にシャンプー ③毛先を重点的にトリートメント   の順番でやってます。   ①の予洗いがとっても大事ですよ! シャンプーする前にみなさん髪を濡らしますよね?     その時いつもよりすこーし長く、すすいでみてください!     私はこの時、頭皮マッサージもやってます。適当に揉んでます♪( ´▽`)笑     あとはスタイリング剤つけてなかったらシャンプーは頭皮洗浄にしか使いません。     髪の汚れは予洗いでほとんど取れるらしいので。     そしてトリートメントは毛先だけ。     頭皮にベチャーッと付けちゃうと油分が多すぎて髪がベタつくらしいですからね( i _ i )       この方法で私はやっているので、髪は長〜いんですが、あまりシャンプートリートメントを消費しません!       最後に!       これは私がとてもお勧めするヘアケアです! ドライヤー前に       ミルボンのエルジューダが凄くオススメです!     最近ではSPF効果のあるものも発売されました。     夏の紫外線が強い時期、私は今、このSPFのものを使ってます♡     紫外線は乾燥、パサつき、枝毛、切れ毛などの原因になるそうですよ( i _ i )     髪は女の命!という言葉があるくらいですからね!   今日からできそうな簡単なことから是非始めてみてください☆   yuuki Twitter  / Instagram ぜひフォローしてください♡

米原夕貴

米原夕貴この前の撮影の続き…

    はーい!こんばんは!     以前私がベリーショートにした撮影、覚えてますか(^O^)??     忘れちゃった方はこちらをクリック☞ http://posters.jp/shooting/4705       これですね!     これはまだ黒髪でしたが、、、実はこのあと、髪色が変わるんです、、、!     その写真がこちら、、、             やっとみなさんにお見せすることができました〜(T . T)♡     ヘアメイクを担当してくださったのはTONI&GUYの 江崎さん、神原さんです!     ほんと髪色が素敵すぎる〜( i _ i )♡♡       ショートヘアーは似合わない!って思ってたけど、新しい自分を見つけてくれました!       美容師さんって素敵ですね〜 私は美容師さんや美容学生さんが作ったものを表現するお手伝いをするのがとっても好きなんです♡! また一緒にお仕事できたら嬉しいな〜!       ではまた、お仕事の報告できるように頑張ります!     yuuki Twitter  /  Instagram ぜひフォローしてください(^O^)      

米原夕貴

米原夕貴上海フード

  さて!ではまず、トランジットの関係で急遽楽しむことになった上海フードについてお伝えします★     まず浦東国際空港からリニアモーターカーに乗って龍陽路駅に到着。     とりあえず外に出てみると… 少し寂れた駅前という印象(^◇^;)     お腹も空いたのでお店を探します!       あ、味千ラーメン!!!   熊本出身の私は急にアットホーム感… (味千ラーメンの本店は熊本にあります!)     が、しかし、ここで味千ラーメンは食べず…(笑)     またフラフラ       お!!!           次はファミリーマートを見つけたので入ってみると店内にはこのおでんらしきものの香りが…     ちょっとピリ辛な匂い。       ここではコーラのみ購入✌︎笑       どっかいいとこないかな〜 とフラフラして最終的に 上海っぽそう!って理由で     牛肉拉麺?っていう商品が置いてあるお店へ!     これがめちゃくちゃ美味しかったんです!!!       また上海に行ったら絶対行きたいです♡       その後、現地の方に教えていただいて陸家嘴駅へ〜     ここはさっきの龍陽路駅と違ってすごく都会な雰囲気。高級ホテルも沢山ありました!     歩き疲れたのでスタバでひと休み…     現在上海ではこの3種類が新作フラペチーノみたいです^^     左から、ライム、イチゴ、モカです! ライムは抹茶と間違えそうな色ですね!(◎_◎;)       上海ぽいものを食べたーい     ということで中華のファストフード店へ! (中華のファストフード店なんてあるんですね!)       ここのお店はシステムが面白くて小皿はバイキング形式なんです!   担々麺は直接店員さんに注文しなければなりませんでした! (ここで面白いのが「タンタンメン」で現地の人に通じたこと…笑)       届いた担々麺はこちら〜   ふむ。ファストフード店。     って感じでした☆笑 全然辛くなかったです*(^o^)/*     このファストフード店のお隣に生煎饅頭がありました!         上海っぽい!!!笑     作っているところも焼いてるところもガラス1枚の距離で見れましたよー!     食べ終わったら次はプーケットへ行かなければならなかったので急いで空港へ戻りました!   しかし…なんと、、、   福岡でプーケットまでのチェックインが済んでたらしく、空港で数時間空き時間が〜〜     空港にマックがあったので立ち寄ると、 注文がタッチパネル式!!!!!     私もタッチパネルで注文したい…!!!   という思いに駆られ、注文した結果がこれ。 日本ではクーポン使うから高いイメージなかったけど、普通に買うと高い…(゚o゚;; これで1000円くらいした気がします 味は日本と変わらないかな〜と思いました♬ はい!上海編はここで終わりです! 長い記事でしたがお付き合いありがとうございました☆ 下調べなしで弾丸上海だったので次回行くときはきちんと調べていきたいと思います! サムイ島編もお楽しみに〜! Twitter / Instagram yuuki

米原夕貴

米原夕貴コップンカー♡

    こんにちはー!   先日のGW、みなさん楽しめましたか(*^o^*)?     私はタイのサムイ島へ行ってきました!     タイの人、みんな温かくて優しかった〜(;_;)     タイトルの「コップンカー」は「ありがとう」って意味です♡         ホテルのプールではしゃいでるところ(笑)         トランジットの関係で上海にも遊びに行きましたよー♪( ´▽`)         上海にあったディズニーストア     プーさん好きだから買いそうになった…     危ない危ない…(笑)   また後ほど現地で食べたグルメレポート書きますね♬   お楽しみに〜!     Twitter  /  Instagram yuuki

米原夕貴

米原夕貴阿蘇グルメ

  GWが始まりましたね     地震もようやく落ち着いてきたので先日実家、熊本に帰省してきました。     福岡に住んでるともう余震を感じることがほとんど無いですよね。     余震が落ち着いてきた…     と思って熊本へ行ったのですが、熊本ではまだまだ余震が続いてました。     不安な夜を過ごす。 精神的な面で眠れないだけでなく、夜地震がきて何度も起こされました。               日中は父の運転で阿蘇方面の状況を見に行きました。     揺れただけなのに     建物は倒壊、土砂は流れて道路を遮断。     揺れただけなのに… 終始この思いばかりでした。     私の実家も倒壊はしていないものの壁のいたるところにヒビ、ヒビ、ヒビ…     急に我が家が築何十年の古びた家のような風貌になっていました。       阿蘇ミルク牧場や阿蘇ファームランド、湧水トンネルに高森の田楽…   阿蘇は幼少期親にたくさん連れてってもらって思い出の場所がたくさんあります。     その中から幾つか訪れると営業中のところもあれば営業休止しているところもあって…     阿蘇は本当に素敵なところ。 みんなに知ってもらいたくて 阿蘇の素敵なところ、回ってきました。     ASOMILKのソフトクリーム ASOMILKの牛乳を飲みたかったのですが販売されてる方が被災されてまだ入荷しておらず…次回は是非! ソフトクリームはキャラメルのように甘くて濃厚。普通のソフトクリームとは違う味でした。 阿部牧場       阿蘇といえば有名なあか牛丼 お肉は柔らかいし味付けがなんとも優しい味。阿蘇に行ったら食べておきたい料理のひとつです。このあとチャンポンもいただきました   いまきん食堂       そして夕飯に馬刺し 色々な部位がありますが、赤身が1番好きです。私の家庭では馬刺しを主菜としてご飯を食べることが多いです     もう少し時間が経てばもっといろんなところが営業再開するかな?     そうなったら是非阿蘇に遊びに来て欲しいです!     目的地に行くまでも緑いっぱいの山を通り抜け風に吹かれ心が穏やかになること間違いなしです!     yuuki

米原夕貴

米原夕貴

  はーい!     今日は水曜日。     ジムdayでございます。 (月水金はジムに行くようにしてるの!)     痩せるため!       というよりシェイプアップを目的にしてるからストレッチや筋トレが主なメニューかな〜〜     ランニングマシンも使うけど、走らず歩いてます!     ただ歩くんじゃなくてウォーキングレッスンで習ったことを意識しながら歩いてるのがポイント☆     膝を伸ばす。歩幅を広くする。頭の高さを常に高く保つ…などなど       意識するだけで全然汗の量が違うんだよ〜♬       まだまだ意識しないとダメなところが多いから早く身体に叩き込んで無意識にできるようになりたいな〜(*_*)       そして今日は水曜日だからレッスンのはずなんだけど、急遽お休みになったのでこれから大学の友人とディナーに行ってきます♬     yuuki Twitter / Instagram ☝︎リンクここから飛べます✈︎

米原夕貴

米原夕貴Happy Birthday

今日もブログを拝見いただきありがとうございます!   2回目の更新です(o^^o)   昨日は私の誕生日でした!   友人がホームパーティーしよー!と言っていたので誕生日であることは特に言わず遊びに行きました。   去年もそうなんですが、お祝い事やパーティーの時はいつも自分で料理に力入れるんです!   ジャジャーン! 今年はこんな感じ。       品数少ないですけど、みんなに喜んでもらえました♡   そして映画を見ながら料理をパクパク食べてたら…           サプライズでケーキが…!!       ええー(◎_◎;)!!!       全く予想してなくてビックリ!   今まで家族と誕生日はお祝いしててこんな風にサプライズされたのは初めてですごく嬉しかったです♪( ´▽`)   素敵な友人と大切な日を共有できて幸せです…   お祝いしてくれてありがとう☆!             そして帰宅すると、一緒に暮らしている兄がこんなにたくさんケーキを買ってきてくれてました!     2人暮らしなのに6個もヽ(;▽;)ノ多くないかい???笑   でも、いつも無口でおとなしい兄もこうやってサプライズプレゼントしてくれて、泣きそうになっちゃいました(;_;)   いろんな人にお祝いされて、ほんとに幸せものだ〜〜   今年の目標は自分の軸をしっかりと作ること!   たくさんお祝いされた分、それを力に!今年1年頑張ります!   yuuki

脇山綾美

脇山綾美嬉しいアイテム

脇山がいつも愛用している美容品。 前の記事にも書いたのですが、 http://posters.jp/beauty/3465 最近、乳液などを買いに行ったら 可愛いアイテムを頂いちゃいましたーーー! (手前の小さいのはエクサージュの シーバムコントロールエッセンスです。) デザインも素敵だから部屋が少しお洒落に✩ ‵ あと、創立60周年を迎えたという事で こんな素敵なアイテムまで...... ALBIONのミラーを頂きました(*ˊ˘ˋ*)♪ 女の子には本当に嬉しいアイテム。 60周年おめでとうございます! ‵ 今日もたっぷりスキンケアをして お肌に栄養を与えます。。 Twitter⇒@Argans2amymk Instagram⇒Ayami_wakiyama ✎脇山綾美✎

脇山綾美

脇山綾美laura mercier

脇山が愛用している化粧品のパウダー 【laura mercier(ローラ メルシエ)】様 ‵ 3月に買い物した時のお話ですが 素晴らしい限定品がありました。 (ルースセッティングパウダーキット) ‵ 中身は・・・・・・パウダー&パフ ポーチ&リップグロス&スティックアイカラー とっっても豪華!!!! ‵ パウダーはもちろん使いやすくて、 リップグロスのカラーはPOPPINKだけど 綺麗に馴染むピンク♪今の時期にピッタリ! スティックアイカラーは色んな服装にも 合うローズゴールド( •̀ᴗ•́ ) ‵ この限定商品がある事を知らなかったので 購入した時は本当に良いタイミングで 来れたな~ってしみじみ思いました(笑) ‵ 皆様も是非お試しあれ♪!!! Twitter⇒@Argans2amymk Instagram⇒Ayami_wakiyama ✎脇山綾美✎