りゅうちぇるインタビュー

Fashion

2017.07.07

読者モデル、タレント、原宿のファッションアイコンとして第一線で活躍しているりゅうちぇるさんにインタビューさせていただきました!
今回は福岡についての事や、SNSについてなどたくさんお話していただきました。

Q.りゅうちぇるさんにとって福岡での思い出はありますか?

A.福岡での思い出は大濠公園です!
僕のお姉ちゃんが大濠公園の近くに住んでいて、よく大濠公園にワンちゃんの散歩に行くんですね。
お姉ちゃんの家に泊まって一緒に散歩に行ったときに大きくてきれいな公園だなと思ったのですごく思い出に残っています。

Q.ファッションアイコンとして注目されていますが、コーディネートを考える際に気を付けていることなどありますか?

A.僕は80年代~90年代の洋画が好きなんですけど、その中に出てくる人たちのコーディネートをマネしたりしています。
好きな映画はビバリーヒルズ高校白書やフルハウス、クルーレスなどからマネしています。
映画の中で1分ぐらいしか出ない人のファッションまでチェックしていますよ!

Q.2017年の夏に注目しているファッションアイテムなどありますか?

A.今年の夏はですねーファッションよりメイクに注目しています!
最近気づいたんですけど、バービーとケンのケンってめっちゃ肌を焼いてるんですよ!
だから今年はケンを目指そうと思ってて、でも金髪で焼くけどギャル男みたいな感じではなくて品のある小麦肌を目指したいなと思っています。

Q.奥さんのぺこりんとお正月にハワイに行かれていましたね。

お2人のコーディネートも素敵でしたね。
2人で出演するときなどコーディネートを決める時はどうやって決めているんですか?
A.前日の夜とかに2人で決めますよ♪
お仕事じゃない時とかもテーマを決めてコーディネートを組んだりしています!
例えば、動物園に行く時などはサファリっぽく迷彩柄を取り入れたコーディネートにします。
後、ぺこりんがオーバーサイズのお洋服とかも着るので2人で着まわしもします。

Q.別のインタビュー記事で拝見したのですが、熊本の震災後にりゅうちぇるさんのTwitterを見て元気がもらえました!などの声が届き、
テレビに出演することで元気になってくれる人がいる!と分かったと書いてあり、とても印象的でした。
もともとTwitterも自己表現できるツールとして活用されていたそうですね。
POSTERSを見ている世代で注目されたいと思ってやっている子も多いと思います。
SNSをする上でアドバイスなどありますか?

A.僕は高校生のときから自分を表現するツールとして使っていて、自分の世界観を発信できるツールと思っています。
昔はファンレターとかだったと思いますが、今はメッセージがすぐに届くのでファンの方々とすぐに繋がっていられる。
僕は読者モデルなので、いつまでも原宿のファッションアイコンでいたいのでみんなと近い存在でいたいと思っています。

Q.最後にPOSTERSの読者にメッセージをお願いいたします。

A.今の時代様々なものが流行ったり、自分の個性を出せなかったり、人の目を気にしたりもしちゃうけど
10代、20代の方々はどんどん自分の個性を表現していっていいと思うんですね。
僕は自分が表現したことで僕のことを理解してくれるぺこりんや同じ表現をしている仲間に出会え
いろんな人との出会いが増えて愛のある人生が増えました。
自分を曲げずに個性をどんどん出していって、もっともっと自分を愛してあげてほしいです。





THE POSTERS OFFICIAL

THE POSTERS OFFICIAL

THE POSTERS OFFICIAL

  • twitter
  • instagram

THE POSTERS(ポスターズ)は
等身大の女の子の目線でリアルな
「オシャレ」「キレイ」「オイシイ」
「タノシイ」をシェアするサイトです。
空き時間についつい覗きたくなってしまう
情報を掲載していきます。