選択すること

Food

2017.09.16

こんにちはLULUのオーナー村中です。


2回目にしてちょっと真剣なお話ですが
皆さんはモノを買ったり食べたりする時の
選択方法ってどうされていますか?

例えば洋服を選ぶ時、購入するかを選択するするポイントは
いくつかあると思います。

デザインが好きだったり、ブランドが好きだったり...
価格が安いなど様々な要素があると思います。

私はモノを買う時大切にしているのは
誰にお金を払うのか、どういう用途かという事です。

もちろんいつでもそうではありませんが
そういったことを頭の片隅に入れています。

では食べ物はどうでしょうか?

野菜の一つにしても私たちはどの農家でどんな人がどんなふうに
育てているのか...そこまで選んで購入することができます。

最寄りのスーパーで簡単に済ませることもできますが
九州の自給率は70%を超えると言われています。

という事は地物である程度は賄えるという事です。

食べ物は自分の身体を作り、思考に影響します。

農薬をガンガン使って漂白された野菜を食べるのか
生産者の顔がわかり、丁寧に育てられた野菜を買うのか
私たちは選択することができます。

一般的に流通したものに比べると多少金額は上がってしまうかも
しれませんが、その金額の差以上に価値のあるものではないかと
私は考えます。

ジャンクフードを食べ続けて身体を壊すか
生産者の思いが詰まった食べ物で元気に過ごすか...

どちらが効率的でしょう?

もちろんいつでもとはいかないとしても
もし選べるのであれば私はキチンと作られたモノを選びたい。

LULUの焼菓子もコーヒーもなるべく身体に優しく自然な作りを
心がけています。

LULUを選んで下さるお客様には味はもちろん材料や私たちの
想いや考え方と向き合って貰えれば幸いです。

私の人生のテーマはずばり【楽しく】です。

衣食住を選ぶ事は必ず人生を豊かにします。

これからLULUがもっと素敵なお店になれるよう
お客様との情報交換の中で一緒に成長していければと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
Coffee & Cake Stand LULU

Coffee & Cake Stand LULU

Coffee & Cake Stand LULU

  • instagram

店名:COFFEE & CAKE STAND LULU
住所:福岡市中央区薬院2-3-26 ロワールマンション薬院2 103
電話:092-707-3089
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日

親子で営むスタンディングスタイルのコーヒーショップです。
ホテルをイメージし、カウンターの天板は大理石、足元にはオリーブグリーンの絨毯を敷き、ご来店されたお客様にリラックスして頂けるような空間作りをしています。
コーヒーはその時々で変え、一番美味しく飲んで頂けるようにしています。
スイーツはシフォンケーキ、クッキー、プリン、ブラウニーなど200円台からご用意しております。