劇メシ『キツネたちが円舞る夜』

Selfie

2017.09.22

こんにちは、たなかです🐥✨
またまたお久しぶりになってしまってすみません😭

今日は、9月16日~21日で行われてた私の初出演舞台、劇メシ福岡『キツネたちが円舞る夜』について来てくださった皆さんやキャストに伝えたいこといっぱいあるのでここで伝えさせてください(>_<)
長々となりますが、読んでいただけると嬉しいです💓


まず始めに、え、舞台出てたの?ってところからですよね(笑)
そうなんです、私レストランを舞台にお食事しながら舞台を観るという新感覚舞台に出演しておりました!


最初マネージャーさんからこのお話をいただいたとき
やりたい!って気持ちと同じくらい
舞台経験もない私がそんな難しそうなこと、、、という不安が大きくて本当はなかなか決断できなかったんです。

けどね、CGEのマネージャーさんたちがみーんな私の「やりたい!」を応援してくれて、背中を押してくれて。挑戦させていただくことになりました。
これはもう本当にマネージャーさんたちに感謝しかない。


もう、顔合わせから何から初めてのことしかなくて、キャスト同士の自己紹介の時なんか何言ったかも覚えていないくらいてんぱってわたわたしてたし、ストレスからか緊張からかご飯が胃に入ってくれない状況が続いたりもしていました(稽古前半くらいで治ったので今は大丈夫です)


でも、毎日稽古で顔合わせてちょっとずつというかもう急激に?キャストの皆と仲良くなれて
私お仕事なのにこんなに素でいていいのかな?ってくらいいっぱい笑った楽しい現場。
別のお仕事で稽古に行けないと寂しくて不安になるくらいに本当に大切な場所になっていました。


だけど、どれだけ本番と同じように稽古をやっても、それはまだ全然完全な劇メシではなくて。お客様が入って、お席についてくださって、不思議な出来事の目撃者になっていただいて、そこで初めて劇メシは完成するって聞いて、本当にその通りだなぁと。

稽古で当たり前にできていたことが、お客様が入ることによって難易度が上がることもあるし、逆にとってもやりやすくなることもある。
その日のお客様の反応次第で言い方をちょっと変えてみたり、OFF芝居でアドリブ足してみたり(笑)
毎公演全部違った雰囲気の物語になっていたんじゃないかなって。
そこが劇メシのとっっても面白いところで、とっっても難しいところで、何回も観ていただける魅力のひとつなんじゃないかな。


そしてそして、私のお仕事的にファンの皆さんとお会いすることはほっとんどないのでサインを書くことも握手することも珍しくて、感想を直接いただいたりお話したり慣れないことばかりだけととても楽しい経験でした。
更に言うと、他のキャストのファンで観に来てくださっていた方が、私と話をして私のことも応援してくださるようになったり、SNSをチェックしてくれるようになったりと嬉しいが沢山!
なんかもう、劇メシいいことづくしじゃん!笑


こんなにいい現場が昨日で一区切り終わりを迎えて、もう『リナ』ができないのかと思うと寂しくて思い出すとうるっときちゃうくらい早くも「劇メシロス」きちゃってます…😢


ここまで書いてきて、結果ごちゃごちゃして何が言いたいか伝わらない?


語彙力、文章力、ないんですごめんなさい😭😭
結論言いたいのは

ご来店くださった皆様
キャストの皆様
イルコルティーレの皆様
各事務所や制作等スタッフの皆様
そして何より、私を使ってくださった佐川さんと愛すべき我が役『リナ』ちゃん

本当に本当にありがとうございました!みんなみんな大好きです!


また皆さんと一緒にお仕事できることを、皆さんにお会いできることを、楽しみにして
また呼んでいただけるようにお仕事一生懸命がんばっていきます!

長々と読んでくださってありがとうございました。



────────♪.。

👇こっちもみてね


たなかあんな
田中杏奈

田中杏奈

ANNA TANAKA

  • twitter
  • instagram

田中杏奈

趣味は 食べる 寝る アニメ ゲーム カラオケ
茶のくに八女市からでてきたたなかあんなです :-)
好きなものはもちろんお茶🍃 それとアイスも大好き💓
言ってることはモデルっぽくないけれど(笑)よろしくお願いします☺✨